「 年別アーカイブ:2020年 」 一覧

年末の挨拶

年末の挨拶

本年も残すところあと僅かとなりました。皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げ …

Open用足場

Open用足場

「足場」というと地面から組み上げられ、建物の外壁に沿ってそそり立つ大型のものをご想像されることが多いと思いますが、中には特殊形状の足場も存在 …

橋梁大詰め

橋梁大詰め

解体完了!もう少しで橋がかかります🙇‍♂️ ベント大吊り …

仮囲い開始

仮囲い開始

作業場や資材置き場などの区画を明確にし、関係者以外の立ち入りや盗難を防ぎ、資材や粉塵等が区画外へと出てしまうのを防止するのが主な用途です。 …

新資材置き場

新資材置き場

足場会社の資材置き場はどこがいいのか、場所決めのポイントをご紹介いたしました。資材置き場は基本的に市街化区域ではなく市街化調整区域に設置する …

小回り

小回り

石川県金沢市にある足場組立・鳶工事の株式会社COLORSでは、安全で使いやすい足場作りを心がけています。新築工事や改修工事、吊り足場や重量足 …

加賀熊坂橋梁工事

加賀熊坂橋梁工事

①移動式クレーン(トラッククレーン又はラフタークレーン)で鋼製ベントと呼ばれる仮設備で架設桁を支持する構台を組み立てます。 ②トラックやトレ …

熊坂橋新築工事

熊坂橋新築工事

PCとは Prestressed Concrete(プレストレスト コンクリート)の略称で、直訳すれば「あらかじめ応力を与えられたコンクリー …

先行足場

先行足場

足場を架ける際に、足場の形はどれくらいで、どのくらい資材が必要かを知ることが2番目に重要です。※1番は安全です。これが出来ないと、資材が足ら …

住宅足場 氷見市

住宅足場 氷見市

現在主流になっているのが、「クサビ(ビケ)足場」です。足をのせるための板が幅広いので、安全かつ楽な姿勢で塗装作業を行うことができます。組み立 …

最近の投稿

2023/12/27

建設業許可

2023/12/27

手摺先行工法

2023/12/27

仮囲い足場

2023/12/27

単管足場

2023/08/21

鉄骨工事